お花

2013/12/23

漢方の花おはようございます!

知合いの方に花束を頂いたので、お店に飾らせていただきました。バラ、ユリ、ケイト、カーネーションなどとってもきれいな花ばかりです。お花を手入れしている時が、私にとって一番至福の時!

X’masっぽくゴージャスになりました。

植物に手をかけてあげると、植物は喜びます。水をあげるのを忘れたり、放ったらかしにすると、いつの間にか元気がなくなくなり、枯れてしまいます。逆に元気がない植物に、水をあげて、毎日声をかけてあげていると元気になります。そしてある時、急に大きく成長したりするので、びっくりしますね。

人間も同じだと思います。人から相手にされないと、どんどんマイナスの方向に行ってしまいます。そいて人生が無意味に思えてきます。

だけどどんなに辛いことがあっても、人は必ず乗り越えられるそうです。「今更人生をやり直すなんて遅い〰」っていう事はないそうです。人生前向きに進んでいきましょう!

お花を飾ったら、お店がいつもと違う雰囲気になりました。

ちょっとしたことで変わるのですね。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント