いつの間にか、色づいて・・・

2013/12/21

漢方の植物今年はあまり紅葉を見に行けませんでしたが、当家の庭にある鉢植えの植物が、いつの間にか緑色から赤く染まっていました。

殆ど落葉樹の木ばかりの庭なので、冬は寂しいのですが、玄関そばに赤色の鉢植え置きました。

赤い色が映えますね〰!

 

 

 

 

 

 

 

漢方の南天右の写真は、今年のはじめにご近所の方から頂いた「南天」です。

その方の庭には、南天の地植えや鉢植えが沢山ありました。

南天の実が落ちて、そこから自然に芽が出て沢山増えるそうです。

「南天は縁起がいいから、庭に置いておきなさい!」と仰られて下さいました。

その南天も、いつの間にかきれいに紅葉しています。

今年は実ができなかったのですが、来年は実がなるといいな。

ご希望の方には、実を差し上げますね。

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント