祝!東京オリンピック(2020年)決定!!

2013/09/09

漢方の東京オリンピック2020年(平成32年)、東京でオリンピックが開催されることになりました!本当によかったですね。

1964年(昭和39年)の東京オリンピックは、私が生まれる前ですので、勿論知らないのですが、市川崑監督の記録映画を見たことがあります。

当時の日本のものすごい熱気が伝わってきました。また日本選手も強かった!16個もの金メダルを獲得し、メダル争いでは、アメリカ、ソ連に次ぐ第3位だったそうです。

なにより私が凄いと思うのは、1945年(昭和20年)の終戦からわずか19年でオリンピックが開催されたということです。

戦争で何もかも失ってしまった日本は、焼け野原の中からわずか19年で「奇跡の復興」を成し遂げます。その当時の日本人の凄まじい熱気と力に圧倒されてしまいますね。

2011年(平成23年)の東日本大震災から9年後の2020年(平成32年)の日本も、きっと見事に復興していることでしょう。安倍総理、頼りにしていますよ!

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント