のぼせ、耳鳴

2013/03/15

漢方のタニウツギ53歳、女性

最近、頭が重く、のぼせて、足が冷え、耳鳴がするようになった。体も疲れやすく、精神的にもなんだか落ち着かないそうです。生理が終わってから数年立つが、初めの頃は急に汗をかいたりしたが、最近はあまりありません。

桂枝加竜骨牡蠣湯の証として、レバコールSと共に14日分服用してもらいました。14日後に来店され、「なんだか調子がよいので、もっと服用したい。」とのことで1カ月分お出ししました。

更年期障害でお悩みの方は多いです。婦人病のことを漢方医学では“血の道”といい、女性は血をしっかりさせることがとても重要なのです。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント