土鍋

2013/02/19

漢方の味ごはん昨日は土鍋を使って、「味ごはん」を作りました!

何度作っても、なかなかうまく味付けができなかったのですが、今回はなんとか上手にできました。

この土鍋は料理教室に通っていた時に、「料理の先生が使っている道具と同じものを使えば、私たちでも上手くできるのではないか?」と、教室のみんなで先生と同じ土鍋を買いました。

その先生に教えて頂いた料理はシンプルなのですが、素材を上手にいかした料理でとっても美味しいのです!

野菜の皮も無駄にせず、普段捨ててしまうところも上手く使います。

 

漢方の味ごはん「野菜ってこんなに美味しかったんだ!」とその時初めて思いました。

先生はいつも「料理は食べ物に対する感謝と愛情よ!」とおっしゃっておりました。

先生と同じように作っていても、何かが違うんですよね。

私はまだまだ下手ですが、先生の教えを元にこれからも頑張ります!(しかし料理って奥が深いですね〰)

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント