今日は雪ですね。

2012/12/10

漢方のかまくら今日は雪が降って、とても寒いですね。朝から降っていましたが、午後になると日も出てきて雪も溶けて無くなりました。

雪の思い出と言えば、私の実家は三重県の北勢地方なのですが、私が子供の頃は今より雪が多かったように思います。大雪で学校が休みになったり、家族や近所の人達みんなで雪かきをするくらい、雪がよく降りました。雪だるまやかまくらを作って遊んだ思い出があります。

地球温暖化のせいか、今ではあまり雪も積もらなくなりましたが、なんだかちょっと寂しいですね。写真はインターネットでお借りしてきた画像です。こんなに大きくて立派なかまくらではなかったですが、子供の頃の冬の楽しい思い出です。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント