収穫

2012/10/31

漢方のリーフレタスこんにちは。プランターで育てているリーフレタスが収穫の時期をむかえました。

このリーフレタスは種を蒔いて育てました。あっと言う間に大きくなりましたよ。プランターの土は生ごみやボカシなどを混ぜて作った土なので、よく肥えているのか沢山のミミズがいました。

生ごみは普段捨ててしまうことが多いかと思いますが、生ごみを土にかえすと実はとても栄養のある土になります。そして、その土で育てた野菜にはとても栄養があり、スーパーの野菜と違ってとてもおいしいんです。この世にいらないものはないということです。

 

 

漢方のカラーピーマンピーマンとカラーピーマンも収穫できました。

カラーピーマンはサラダにしました。おいしかったです。ピーマンの葉も佃煮にすると食べられますよ。今度作ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント