接客の達人

2012/10/22

漢方のしおり昨日は、接客の達人“森令子先生”の講演を聞きに行きました。

森先生は元フェラガモの店長さんであり、東京の店長時代にフィレンツェにある本店の売り上げを抜いた逸話があり、驚いた創業者の夫人がわざわざ店を見に来たエピソードがあるそうです。

接客の極意などいろいろ教えて頂き、本当にすごい方だなぁ〰っと思いました。森先生の講演は為になるお話ばかりで、とっても刺激をうけました。お店がお客様のお役に立てるいいお店になるように、さらに努力しないといけないと思いました。

参加した受講者に、森先生から素敵なしおりを頂きました。いろんな種類のしおりがあり、私はこのしおりを選びました。読書の秋にぴったりですね。森先生の本も頑張って読も〰っと!

講演が終わってから、キハチでみなさんとお食事をしました。私たちのテーブルに森先生が座っていただき、いろんなお話を聞けて本当によかったです。森先生、ありがとうございました。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント