お墓参り

2012/10/20

漢方のコスモス今朝5時に起きてお墓参りに行ってきました。やはり秋になると、日が昇るのも遅くなるのですね。家を出ますと外は星空で、南の空に大きなオリオン座がありました。

お墓参りをしていると、柴犬がやって来ました。お彼岸にお墓参りをしていた時も、この犬がやって来ました。お参りをしている間、おとなしくちょこんと座っています。首輪はついているので、飼い主さんがいて放し飼いにしているか、逃げ出してしまったのか、この辺りをいつもうろうろしています。

夫は「あまり慣れてしまうと、僕たちに付いてきてしまうから構わない方がいいよ」と言いますが、餌は大丈夫なのか心配になります。これから寒い冬になるので、世話をしてくれるよい飼い主さんがいるといいですね。

帰りに休耕田に咲いているコスモス畑をみました。とてもきれいでした。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント