片岡温泉

2012/10/09

漢方の彼岸花こんにちは。私の実家の近く(といっても車で30分ほどかかりますが)、片岡温泉という温泉があります。そして実家に帰った時は、この温泉によく行きます。

湯の山は温泉で有名ですが、その中で私はこの温泉が好きなんです。なんと言ってもここは源泉かけ流しで、お湯がとてもいい!お肌もつるつる、そして疲れた身体を癒してくれます。600円で入れます。お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んで、休憩室でゆっくりとくつろぐのもいいですね。

この前、片岡温泉に行ったら、近くに新たな施設を建設中で、完成後は移転するそうです。なかなか素敵な建物のようです。パティシエで有名な辻口博啓さんのパンやケーキのお店、イタリア料理のお店、いちご園や野菜畑など、いろいろな施設が作られています。またオーガニック離れ宿で宿泊もできるとのこと。

湯の山温泉は今まで寂れた感じがしていたけど、なんだか町が盛り上がっているように感じました。平成24年10月23日がオープンだそうで、今からとても楽しみです。私は辻口さんのケーキを是非とも食べてみたいですね!

 

月別記事
最近のコメント