台風一過

2012/10/01

漢方の秋晴れ台風一過の本日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?台風が通過中の昨日は、朝から名古屋駅前のホテルで学会がありました。

午前10時から午後10時頃まで建物の外に出なかったので、外の様子がわからなかったのですが、鉄道は止まり大勢の人たちが駅に缶詰になったりして、大荒れの天気だったようですね。

学会の参加者で東京からお出でになった方で新幹線が動かないため、名古屋駅近くのホテルに泊まられた方もいらしゃいました。列車が動かないって大変ですよね。

私も昔東京から名古屋に帰る時に、新幹線が動かなくて往生したことがあります。長時間待つのはしんどいし、その日のうちに名古屋に帰れるか心配で大変でした。新幹線等で長距離移動されることの多いお仕事の方は、本当にご苦労さまですね。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント