同窓会

2012/08/20

漢方のハス先日、高校のラグビー部の同窓会に行ってきました。同窓会といっても大袈裟なものではなく、毎度お馴染のメンバーですが、顧問の先生もおいでになりました。

みんな40歳を超えて、ランパスも出来ないおっさん達ですが、「夏のランパス10本はえらかったなぁ」「夏合宿の最終日は焼き肉をたらふく食べて、花火をやったよね」など昔の話で盛り上がりました。

顧問の先生は、私たちがお世話になった頃は大学を出たばかりの若い先生でしたが、今では教頭先生だそうです。「オレもあと9年で定年だよ。早いよなぁ。お前たちも、いつまでも時間があると思っていてはイカンぞ」とお仰っていました。

夏の暑さがひどいため、ラグビーの練習も昔と変わってきて、今は夕方の5時からやるのだそうです。この炎天下、日中あの激しい練習したら、熱中症でぶっ倒れますね。

懐かしい仲間と楽しく過ごせた夏のひと時でした。

 

月別記事
最近のコメント