くうすみそ

2012/07/31

漢方のくうすみそこんにちは!

私が最近はまっている食べ物をご紹介します。「くうすみそ」です。「くうすみそ」とは沖縄の味噌で、友人が沖縄に行った時にお土産として頂きました。

最近、近くのスーパーで「くうすみそ」見つけました。ニンニクやトウガラシが入っており、少し辛い味噌です。

暑くて食欲があまりない時、おかずに少しいれたり、きゅうりやゆで卵にそのままつけて食べても美味しいですよ。何んにでも合います!

夏は暑いので体に熱をこもります。漢方医学手には「辛い物」を食べることで発汗して、いらない熱を外に出します。そうすると体も軽くなり、気持ちもすっきりします。

「くうすみそ」、なかなかいいですよ!

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント