吐き下し

2012/07/13

漢方の吐き下しに最近は、吐き下しの患者さんが多いですね。暑くなると食あたりや水あたり、又はついつい冷たいものを食べることが多くなりお腹を冷やして、体調を崩しやすくなります。

先日、私も「おから」を食べてあたってしまいました・・・ 少し古い「おから」だったのですが、味は大丈夫だったので「まあいいだろう」と思って食べたのですが、その後大変なことになってしまいました!

急にお腹が痛くなり吐き気がし、お腹は下だすし、それはもう大変でした。夫は出かけていましたが、「ミラノン」を飲んで良くなりました。吐き下しや腹痛などにはミラノンが本当によく効きますね。私の大好きな薬の一つです。

海外旅行に行かれる方には、必ずおすすめしています。「海外で食あたりや水あたりにあった時は、すぐに服用して下さいね。」とお話しています。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント