おはようございます!

2012/07/02

漢方のナス昨日は、雨でしたね。庭の野菜にとって恵みの雨でした。今朝の野菜は、たっぷりの水を頂き元気です。

もう、ナスの実が膨らみはじめました。プランターで育てていますが、他の枝にも実が付きはじめています!!

ナスは、他の野菜よりたくさん肥料が必要みたいです。前回も育てたことがあるのですが、結局1つしか収穫できなかったです。今回は肥料に、生ごみの堆肥もしていますのでもう少し収穫できるかと思います。また、収穫出来た時は、紹介しますね!!

 

 

 

 

 

漢方のとうもろこしこれは、「とうもろこし」です。とうもろこしの頭の先に毛がはえてきました。前よりも、大きくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のきゅうり、ミニトマト

今朝採れた、きゅうりです。2本収穫できました。1本は30センチほど長さがあります。でっかいですね!!

ミニトマトは、なんと言っても甘みが強く、皮の色もピンク色に近く、皮が薄いので食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント