しゃくとり虫

2012/06/29

漢方のしゃくとり虫朝は、毎日庭の植物に水をあげています。

以前、庭木に「しゃくとり虫?」がいたので、写真にアップさせて頂きましたが、多分その時の「しゃくとり虫」がいました。しかもずいぶんと大きくなっていましたので、本当にびっくりしました。長さは10センチほどに成長しております。最近見かけなくなったので、鳥にでも食べられたかと思っていましたが、生きていたのですね。木の枝のように動きません。

写真では、木の枝によく似ておりますので、ちょっとわかりづらいですね。前と同じ木にいました。どおりでこの木の葉っぱが最近少ないように思っていたのですが、餌にしているんでしょうね。

この「しゃくとり虫」は大きくなったらどうなるのかな?夫は「しゃっ君」と呼んでいます。

 

 

月別記事
最近のコメント