南知多 “海の幸”

2012/06/11

漢方の灯台昨日はよく晴れれた気持ちの良い天気でしたね。久しぶりに夫婦でドライブがてら「南知多」に行ってきました。クルマを走らせて窓を開けると、気持ちの良い風が入ってきます。

「まるは食堂」に行きました。お店が11時開店なのですが、10時くらいに着いてしまい、私達が一番乗りでした。気合いを入れすぎて、ちょっと早すぎましたね。時間があったので港の方をぶらぶら散歩しました。

 

 

 

 

 

 

漢方の魚のマスコット何やら、魚の形をしたものを作っていました。何なのでしょうか?他の場所でも同じようなものを作っているのを見かけました。

作っていたお兄さんに聞いてみると、お祭りに使うマスコットだそうです。

 

 

 

 

 

漢方の魚市場海もきれいで、近くに魚市場もありました。そこでお土産を買いました。さすが獲れたばかりの魚は新鮮で、とてもお値打ち!名古屋のスーパーの魚とは違います。

そして「まるは食堂」に戻り昼食を取りました。なんと言っても、大きな「エビフライ」が感動です。とても大きくおいしい!他にも焼き魚が身がふっくらとしておいしいです!私はお刺身が苦手なのですが、お刺身もとてもおいしくいただきました。おなかいっぱい、満足のランチでした。

(続きは明日、お楽しみに!)

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント