クリスマスローズ

2012/05/22

漢方のクリスマスローズこんにちは!今年はじめて『クリスマスローズ』

の花が咲きました。私の好きな花の一つです。

とってもかわいい花ですね!園芸店に行くといろ

んな種類があり見ていて楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

漢方のクリスマスローズの種葉っぱの中心に何かありますね?鳥の『ふん』か

と思いました。

おそるおそる触ってみると硬いんです!

よく見るとこれは、『クリスマスローズ』の花の

種なんです。丁度、花の種が葉っぱの上に落ち

たんですね!この種を、また蒔きます。

種から花が咲くまで、3年程かかるそうです。気

が遠くなりますが、花が咲いたら本当に嬉しいで

す。

 

漢方のクリスマスローズこれは、クリスマスローズの花の中心部分の種が

出でしまった後の状態です。

一番最初の花が、こんな風に変わるのですね。

また、違った表情で面白いですね。

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント