野菜!

2012/05/17

漢方の青しそこんにちは!去年、青しそを一株植えたら、こぼれ種がたくさん落ちたみたいで始めはなんの芽なのか?わかりませんでしたが、香りで『青しそ』とわかりました。

とっても、爽やかな香りがいいですね。写真いっぱいにある緑は、『青しそ』なんですよ。いつでも、薬味などに使えるので便利ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のバジルこれは、『バジル』です。夏のハーブと言えば、バジルかと思います。最近ではホームセンターでよく見かけますね。

バジルは枝先を収穫すると脇芽からどんどん芽が出てきて、たくさん収穫できますよ。

また、殺菌、強壮、解熱などの作用があります。

育てやすく、料理にいろいろ使えます。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のアスパラガスこれは、『アスパラガス』です。はじめて苗を植えてみまし

た。収穫できたら嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント