しゃくとり虫

2012/05/14

漢方のしゃくとり虫おはようございます。庭の木の枝に「しゃくとり虫」がいるのを見つけました。。はじめは木の枝かと思いましたが、木の枝が動くのです!よ〰く見ると「しゃくとり虫」で、動く姿はユーモラスですね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、枝から少し伸びている少し太めの枝のようなのものが『しゃくとり虫』です。一歩一歩、着実に前に進みなさいと言う教えかな?と思いました!

 

 

 

漢方のパセリ1カ月前くらいにパセリの種をまき、なかなか発芽しなかっ

たのですが葉がいつの間にかでていました。まだ、小さいで

すが、これからどんどん大きくなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のリーフレタスこれはリーフレタスですが前回より葉が大きくな

ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のねぎこれは、『ねぎ』です。スーパーで買ってきた『ねぎ』の根っこを、土の中に埋めておいたら再び大きくなってきました。薬味などに使えそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント