イチゴ!

2012/05/12

漢方のいちご今日はとても風が強く寒く感じますね。こういった日は体調を崩しやすいのでお気をつけください!

この前、植えたいちごはまだ青いですが実がなりました。まだ小さいのですがいつの間にか、実がなっていたので嬉しかったです。赤くなるまでもう少しですね・・・・

 

 

 

 

 

漢方のレモンバームこれはレモンバームと言うハーブなんですよ!爽やかなレモンの香りがします。

夏の終わりにみつを持った小さな白い花をつけそれはみつばちをひきつけるそのことから別名『メリッサ』と言われみつばちのことを意味します。

また、レモンバームには高血圧、神経症の消化不良、頭痛、イライラなどに良いとされ互いに脳の活性化や若返りといった嬉しい効果もあります。

香りを嗅ぐだけでもイライラ、気分の落ち込みをとりリラックスできますよ。

ハーブティー、ハーブバス、サラダ、ドレッシングなど料理にも幅広くお使いいただけます。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント