玉ねぎ

2012/05/10

漢方のたまねぎこんばんは!今日、近所の方から新たまねぎをいただきました。

それで、おすすめの簡単レシピを教えて頂いたのでさっそくつくりました。

レンジだと3〰5分くらいで少しアメ色になるまでやるといいそうですよ!

 

 

 

 

漢方のたまねぎ玉ねぎは、半分に切ってくださいね。切った断面

が『わっか』になっているように切ります。

今回は蒸してみました。

 

 

 

 

 

漢方の玉ねぎかつおぶしをふりかけて、ポン酢をかけたら出来上がり!!超簡単です。玉ねぎの甘みがましておいしいです。ぜひ、みなさん試してみてくださいね。玉ねぎは、血液もさらさらにしてくれますよ。

いつもは、スライスしてサラダにすることが多かったのですが、これは簡単でおいしいので何回も作りたいと思います。

 

 

 

漢方のおからそれと、今日は知り合いから『おから』をいただきました。料理が上手なので、本当にいつもおいしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント