塩こうじレシピ!

2012/05/08

漢方の塩こうじとうふ 昨日は、塩こうじを使っていろいろ作ってみました。これはお豆腐なんですよ!30分ほど豆腐におもしをして水分をだします。豆腐に塩こうじをぬって3日つけておいたら出来上がりです。とっても、簡単です!

 

 

 

 

 

漢方の塩こうじ豆腐 味は、濃厚でクリーミーな味です。お酒のおつまみにもなりそうですね。始めて食べる触感で、おいかったです。

 

 

 

 

 

 

漢方の塩こうじとうふこれは、ホウレンソウのおしたしにそえてみました。ヘルシーなうえ、ダイエットにもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

漢方の塩こうじ魚これは、白身魚に塩こうじをつけて3日おいて焼いたものです。魚の身もふっくらとなりおいしかったです。作り置きができるので、これも簡単なおすすめレシピです。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント