5月5日(土)は臨時休業とさせて頂きます。

2012/05/04

こんにちは!今日はみどりの日ですね。みなさんはゴールデンウイークをいかがお過ごしですか?昨日、私は冬物から夏物に衣装の入れ替えをしていました。頑張ってやりましたが、ぜんぜん進みません。これは着るかも?と思いながら、結局着ずに終わってしまうことが多いのですよね。今回は着る服、着ない服など、しっかりと仕分けをしたいと思います。時間がかかります・・・

漢方の土鍋さて明日、平成24年5月5日(土)は、お店を臨時休業をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

写真の土鍋は、かれこれ8年くらい愛用している私のお気に入りです。土鍋は保温効果に優れ、土鍋でご飯を炊くとふっくらととてもおいしく炊き上がります!

 

 

 

 

 

 

漢方の味ごはん

昨夜は土鍋を使って味ごはんを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方の味ごはん味ごはんに少しおこげもついて美味しく出来上がりました。きゅうりの浅漬けは、塩こうじで作りました。

前にもご紹介しましたが、塩こうじはいつもの味付けに少し加えるだけで、一味違った味になります。私もいろんな食材に使って重宝しています。

また、塩こうじで作ったものをご紹介しますので楽しみにしてくださいね!

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント