寒暖の差にご用心!

2012/04/25

漢方のコリンゴ今日も暖かい一日になりそうですね。最近は寒暖の差が激しいので,体調を崩されている方が多いです。気温差が10℃もある日もありました。体もついていけないですね。

暑いからと言って冷たいものをとりすぎたり、昼間は暑くても夜になると冷えますので、身体の冷えにはご注意ください。外に出かける時は羽織るものを一枚持っていかれるとよいと思います。

最近、庭の「コリンゴ」に白い花が咲きました!とってもきれいです。花の香りもいい匂いで、気持ちもなんだかリラックスします。この香りにつられて、ミツバチも寄ってきていました。

「コリンゴ」は日当たり良好な山地に自生する落葉小高木で、白色の花が4月から6月に咲き、果実は9月頃に赤く熟します。その実の特徴から小さなリンゴに譬えられ、「コリンゴ」と呼ばれるのだそうです。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント