伊賀上野へ!

2012/04/11

漢方の窯元昨日に引き続き、伊賀上野の長谷園には、窯元がありとって

も大きかったですよ。ここで、沢山の陶器が焼かれるのでし

ょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台の方まで歩いていくと、桜の木ありましたがまだまだ展望台の漢方

蕾でした。うちの近所の桜の花はもう今日の雨で散りつつあ

ります。もう、散ってしまうのは寂しいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の俳聖殿それから伊賀上野の町の方に行ってみました。駅周辺あたり

に・・・

伊賀城もあったり、観光客の大人や子供たちが忍者の格好を

して歩いていました(笑)結構、たくさんの方が忍者の格好

をしていて今度、私も忍者の格好をしたいと思います。

この建物は『俳聖殿』と言って、松尾芭蕉の生誕三百年を記

念して昭和17年に建てられたものです

外観は芭蕉の旅姿を建築に表わそうとして建てられたもので

す。

 

 

カフェの漢方歩き疲れたので、ちょっと一休み!ここのカフェ

に『ねこむらさん』の漫画ありついついはまって

読んでしまいました。この漫画も昔から好きでよ

んでいたのですが何回読んでも面白いです。

昔ながらの商店街もあり、レトロな建物の中にお

店があったり、とっても面白い街でした。

おいしいコロッケ屋さんも見つけました。小さい

お店ですが一つ買って食べたら、あまりに美味し

く、もう一度引き返してコロッケを買いにも戻りました。伊賀上野は、まだまだ見所がたくさ

んあり本当に面白い街です。次回はは、じっくり散策したいと思います。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント