紫外線対策!

2012/03/14

紫外線の漢方こんにちは!今日はよく晴れていますね。みなさんは紫外線対策をしていますか?

紫外線の強さは、時刻や季節、さらに天候、オゾンの量によって大きく変わります。同じ気象条件の場合、太陽が頭上にくるほど強い紫外線が届きます。一日のうちでは正午ごろ、季節では6〰8月に最も紫外線が強くなります!

紫外線をチエックするカードがあるので調べてみます。お店の中でも、窓ガラスを通して紫外線が入ってきます。「ゆりのマーク」が薄い紫色になりました。

 

 

紫外線の漢方次は屋外に出て紫外線の強さをチェックしてみます。

「ゆりのマーク」がみるみるうちに紫色に変わりました。天気の良い日は、紫外線が強いですね!

曇りの日でも屋外では紫色になります。まだまだ春本番とは言えないこの時期でも、改めて紫外線が強いことがわかりました!

紫外線が関係していると考えられる症状には「しわ、しみ、日光黒子、皮膚がん、白内障、翼状片など」があります。!

外出されるときは、「日焼け止め」を小まめに塗ることが大切です。帽子の着用することで、目に入る紫外線が20%減少します。またUVカット機能をもったメガネやサングラスの着用で、紫外線を90%減少することができます。

これから暖かくなるとさらに紫外線も強くなりますので、みなさん気をつけて下さいね!

月別記事
最近のコメント