久しぶりにラジオを聞く

2012/01/21

漢方の名古屋弁当店ではいつもはヒーリングミュージックを流しているのですが、最近CDコンポが壊れてしまい、音がないのも寂しいのでラジオをつけています。普段ラジオは車に乗った時ぐらいにしか聞きませんので、久々にラジオを聞いておりますが、ラジオもなかなかおもしろいですね。

東海ラジオをつけますと、宮地アナが名古屋弁でまくしたてている番組がありまして、「今時こんだけひどい名古屋弁を使う人がおるんか?」と聞いてましたが、思わず笑ってしまうおもしろい番組です。県外の人が「名古屋人は名古屋弁でミャーミャー話す」とよく言われますが、私は「そんなことあるか!名古屋人はみんなちゃんと標準語をしゃべっとるぞ!」と反論しておりましたが、宮地さんと女性アナの名古屋弁を聞いておりますと確かにミャーミャー喋っておりますね。

その日のお題は『カチンとくる』でした。(番組ホームページより)
神野:『カチンとくる』と言えば、前に「思ったよりキレイだがね~」って言われたことがあるわ~。
宮地:僕はいつも「思った通りのステキな方ですね」って言われるでね。
神野:…。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント