便秘薬を常用の方、ご用心!!

2012/01/18

漢方の電車最近、刺激性便秘薬(ダイオウ、センナ、アロエなど)を常用の方に、大腸メラノーシス(黒皮症)が増えています。

大腸メラノーシスとは、大腸の表面が網目状に黒くなり、大腸の働きも弱くなります。また大腸癌の患者に大腸メラノーシスの方が多いと指摘している医師もいらっしゃいます。

大腸メラノーシスの患者さんは、刺激性便秘薬の服用の中止と食事等の生活環境の改善が大切です。当店の便秘薬である『マシニーンV』『大草丸』は刺激成分が少ない浸潤性の便秘薬です。

簡単に説明しますと大便を油で包んでツルリと外に出すのです。とても安全性の高いお腹の痛くならない便秘薬ですので、安心して長期間ご使用頂けます。また便秘の方は腸内環境の改善がとても大切ですので、便秘薬と共に整腸薬も併せて服用されるとベストですね!

写真は嫁の実家の地域を走っている三岐鉄道の電車です。私も一度乗ってみました。とても小さくてかわいい電車なんですよ。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント