お気に入りの蒸し器を焦がしてしまいました・・・

2012/01/13

漢方の蒸し器冬になるとよく使う蒸し器で肉まんを蒸していましたところ、タイマーを押すのをすっかり忘れてしまい、お気に入りの蒸し器を焦がしてしまいました。台所に入ると白い煙と焦げ臭いにおい・・・・

これはやばい、嫌な予感・・・・案の定、蒸し器の底は焦げてしまい、肉まんは茶色くなっていました。昔クリームシチューを炭にしたことが頭によぎりました。まあ、とにかく火事にならなくて良かったです。

私は蒸し器が好きで、野菜を蒸すと野菜本来のおいしさがよく出るのでとっても重宝しています。それと肉まんは「今日の肉まんはトースターで焼いたの?なんだか焦げが多いね」と夫は言いましたが、なんとか食べられました(笑)。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント