三線(さんしん)

2012/01/06

漢方の三線今日も寒いですね!

昨年から沖縄の楽器である三線(さんしん)を習い始めましたが、練習をずっとさぼっておりました。そこで一か月ぶりに練習しようと三線をチューニングしていたら、三線の弦が切れてしまいました!ショックです・・

そこで名東区にある三線のお店に行って直してもらいました。三線もいろいろあり、お店のおじさんが親切にいろいろと教えてくれます。

しかし、しばらく弾いていないと腕が落ちますね。(元々ありませんが・・・)そんな私ですが、去年は知り合いのお店で、なんとライブに参加したんですよ。とっても楽しかったです!(練習曲の「涙そうそう」「安里屋ゆんた」の2曲を弾いただけです。緊張して途中でどこを弾いているのかわからなくなってしまいました・・・)

今年はもっとレパートリーを増やして、歌って弾けるようライブを目指してやっていきたいです。成美薬局でライブができるといいなぁ・・・  その時はみなさん、聞きに来て下さいね!!

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント